2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のゴールデンウィーク

今週のお題「私のゴールデンウィーク」働きます。いろいろやらねばならぬこともありますが、 やはり働いていかないとなりませんので。さて、がんばろ。

東北地方太平洋沖地震 支援活動ご紹介

facebookにて、東北地方太平洋沖地震の支援活動サイトをご紹介します。http://www.facebook.com/JishiShien?sk=info復旧に必要な様々な情報やサポート活動の情報を提供及び活動をされています。ぜひ、ご覧いただきご協力願えれば幸いです。

私の小さなこだわり

今週のお題「私の小さなこだわり」勝負のかかった時は、天ぷらそばを食べる。これを続けています。理由は単純、天ぷらそばを食べて勝負事に行ったら 結果が良かったので、継続しています。おいしい天ぷらそばを食べて気合いを入れてというのが つねの定番に…

心に残った本

今週のお題「心に残った本」三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33) 吉川英治著 三国志が心に残った本です。高校に入学した頃、ちょうどNHK人形劇三国志で、 三国志を知り、初めて読んだ長編小説が三国志でした。漢たちの熱き戦い、策略、統一への各人の思い…

今週のお題「桜」桜ですか、、、電車で外を眺めていると、以前、住んでいたところの桜が満開でした。何輩いそがしく、桜をまじまじ見ていないような。そういっているうちに桜が散ってしまうんでしょうが、忙しいことは何より。来年を楽しみにするのも良いで…

いま一度、確認を。

このところ東北関東大震災がらみで、ブログが炎上という話を見受けます。インターネットは誰しも発言することが出来ます。ところが、簡単な分、注意せねばならないと炎上は今後も続くでしょう。出版物であれば、必ず草稿の段階から第三者のチェックが入りま…

樺沢紫苑先生amazonキャンペーンご紹介

様々な書籍を出されている樺沢紫苑先生が、facebookに関する書籍を発売されます。http://www.dvd2.biz/amazonFB.html4月6日にアマゾンにてキャンペーンが実施されます。7大特典が魅力です。ぜひ、ご購読されることをお勧めします。