2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれのヒーロー、ヒロイン

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」松田優作。あこがれの存在です。死して20数年。遺作となったブラックレインは無論、幼少の頃、見ていた太陽にほえろ、そして、探偵物語。彼が役に投影する生き様が好きでした。また、探偵物語が見たくなりました。

ちょっとしたぜいたく

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」ヱビスビールを飲むことです。ふだんは、他社の生ビール系を飲むのですが、ちょっとぜいたくしたいないぁと思ったときに、ヤキトリやら枝豆と飲むヱビスビールは最高です!

追悼スティーブ ジョブズ

Mac Fan 2011年12月 臨時増刊号出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2011/10/17メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 198回この商品を含むブログ (11件) を見る10月5日に亡くなったSteve Jobs.彼の死を偲んで、MacFanの追悼号が出ました。MacPeople,久々MacLife…

今年のうちにやっておきたいこと

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」友人、先輩、知りうる人と一度、必ず連絡を取ること。これをやっておきたいです。それは3月11日に郡山で震災を遭遇し、8月に友を亡くしたからです。亡くなって葬儀に参列しても、話はできない。一度は話してお…

小さい秋、見つけた

今週のお題「小さい秋、見つけた」キンモクセイの香りに接したときです。あー、今年も秋になったんだなぁ。それにしても今年も早くも10月かぁ。。。年々、一年一年の過ぎるのが早いこと。そんなことを感じるのが、キンモクセイの香りです。