2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やずやの秘密

日本一過激なランチェスター戦略の講演家である栢野克己氏の新著である。創業者夫婦が語るやずやの秘密売上高400億円まで登り詰めた会社の秘密がここに明らかに。非常に読みやすく、これから起業される方、売上で困っている経営者のヒントになることを間違い…

2011年、私の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 郡山で東北関東大震災に遭う。 パソコンを壊す。 ブログが一年以上続いた。以上、三つが私の3大ニュースです。一番は、やはり東北関東大震災。 あの揺れ、破壊。そして、未だ続く福島第一原発の処理と、 あれ以上のこ…

12月17日都立山吹高校学校説明会実施のご紹介

現在、不登校が12万人、高校中退が5万人いるそうです。はじめて聞いたときは驚きました。そして中退後、再度学べる先が少ないという現状。そんな現状を打破するために活動されているのが、JR板橋駅近くにあるNPO高卒支援会高卒支援会さんからの情報で、全国…

2011年、買って良かったもの

今週のお題「2011年、買って良かったもの」iphone4Sです。iphone4からキャリアも変えての移行だったのですが、やはり体感スピードが違い、とても満足しています。まだ、au自体がスタートしたばっかりなので、wifi環境などに改善の余地ありですが、使い心地は…

サンタクロース

今週のお題「サンタクロース」いると信じていたサンタクロース。ある時、いないと分かったとき、、、今となっては少し成長した証拠だったのだと。でも、いて欲しいという夢であったりします。それは水戸黄門みたいな人がいて欲しいと思うのと同じなんですが。