話し相手がいない…

独身はお気楽で良い。

まぁ、けっこうそういう意見を耳にします。

とは言うものの、けっこうな感じで話し相手を求めているんですよね。

本当に。

毎日のように、飲み歩いている知人がいますが、どの角度から見ても、話し相手が欲しい。

かといって、婚活はもう40代だから無理だろうと。

しかも、ハゲてるし…
(ハゲは関係あるんかなぁ???あるんでしょうね、きっと)


そんな家に帰れば、話す相手もいない。

だから、テレビに向かって話す。

なんてことになりかねません。

かく言う自分も、単身赴任時は、けっこう誰とも話さない休日がありました。

家にこもっていると、話すこともないし、下手とすると土日連続して、会話はコンビニかスーパーの店員のみなんてこともありました。

そんなことは、誰でもあるんでしょうが、

やはり話し相手は欲しいものですよね。

ですから、しっかりとした人間関係の構築が必要なんだと痛感します。


本当に友人が周囲にいるのか?

そのあたりが心配な人が多いのも事実。

いずれ死ぬのだから、関係ねぇーよと言われればそれまでですが、、、

それでも、やはり人間ですから、生まれてきたからには良い形で終焉を迎えたいもの。

それに向かって誰もが向かう宿命。

そのなかで、どういう会話をするのか?

とても重要です。

しっかりとした話のできる人間になりたいものです。

http://zerokaraxyz.wp.xdomain.jp/archives/15