2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議の進行・・・

議事録を書くときに意識すべきこと非常に興味深く読ませていただきました。社会に出てからというもの、社内、社外含め、会議がうまくいった という感触を得たことは、極めて少ないこと、少ないこと。一つには、スタイルの違いであったり、議事録の付け方も …

人の話を聞かない男

お世話になります。人の話を聞かない男こんな記事がありました。離婚の原因の一番に挙げられる性格の不一致も、話を聞かないことに起因しているんではないんでしょうか?ほんと、一日2分で良いと思うのですよ、はい。聞いてみましょう、大切な人の話を。そう…

人間の証明

今週のお題「心に残る映画」人間の証明好きです。今でも、たまに見ては、人間の哀しい性を感じます。エネルギッシュな松田優作、そして主演の岡田茉莉はじめ、豪華キャストでした。人間って何なんだろうって考えさせられる作品です。

札幌市 アロマ整骨院

お世話になります。札幌市にあります、アロマ整骨院。酸素カプセル導入されたそうです。また、自動車事故などの面倒な手続きにも丁寧に対応してくれているそうです。こういった話を十二分に聞いてくれる、聞き上手な整骨院さんがあるのは助かりますね。

facebook

[http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20110223/facebook:title= 追記:facebookで実名でないと判断された時、公的身分証明書を求められる]なる記事を発見。けっこう大変なんですね。確かに、仕事でも通り名というか芸名を使われている方がいますからね。 とこ…

いじめの度合い

いじめ問題。 なくそうと人は言うけれど、根絶が難しいものであることは間違いありません。 本当にこの辺の問題は一人一人の自覚次第。 ただ、何気に言ったことが人によっては傷つくこともあり、本当に難しい部分でもあります。少しでも、いじめで苦しんでい…

解決の糸口

おはようございます。問題の解決。誰しも、求めているものではありますが、なかなか出口の見えない時もあります。そんな時こそ、良き相談相手、話し相手がいると、ご自身の気持ちの整理がつくものです。答えを焦ってはいけないのですが、人間はどうしても早…

花粉到来

お世話になります。いよいよ関東地方も花粉の季節になりましたね。 いかがでしょうか?まだ、マスク姿は少ないものの、これからはかなりキツイのではないかと予測されています。予防方法はあれこれ言われていますが、一番は健康管理と、花粉を遠ざけること。…

人生最大のピンチ!

今週のお題人生最大のピンチ!忘れもしない、もう15年くらい前。大雨の関越道を走っていると、、何と前の車が 大きくスリップ!50km/h以上出ている状態で、車が前に飛び出してきた感じ。。一瞬、当たって終わった・・・と脳裏をかすめたが、運良く避け切れて…

秋山莉奈

【オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー】に出演されるようです。代々木のカフェで、会ってみたい・・・・話してみたい・・・・願望です。(^_-)☆

悪循環のなかで、、

ヤクザよりも怖い!と言った記事を拝見しました。確かに、前々から言われていたことではありますが、不幸にも施設に預けられる子供は少なからずいます。一般の家庭でも、子育てというのは難しい面があるのに、まして、施設となると難しさは何倍も高いものな…

アップルのキャンペーン

例年の定番ですが、Mac & iPod学生キャンペーン実施されるようです。他方では、大学生の仕送り4年連続減…ピークより3万円もという財布事情もあるようです。自分らの頃は、けっこう風呂なし、トイレ、洗面所共同とか そういったところに住んでいる同級生や…

止まれない恐ろしさ

はてなにこんな記事がありました。頑張るほどに問題の本質が見えなくなる確かに仰る通りで、頑張りすぎて回りが見えなくなる、 本質から離れたところに問題が発生するなどなど、 様々な問題が生じてくる。自分にもそういった経験があるのだが、納期が決まっ…

宮市選手、初ゴール。

18歳、宮市選手が、オランダで初ゴール!宮市が初ゴール=オランダ1部サッカー素晴らしいですね。動画も見ましたが、トラップからナイスゴールでした。この年齢でどれだけ伸びるか?でその後の将来が決まると言っても過言でないサッカーの世界。大きく羽ば…

今週のお題甘酸っぱい思い出

今週のお題甘酸っぱい思い出アラフォーになると、甘酸っぱい思い出、、、、記憶が忘却状態になりがちです。持てなかった。2月14日は義理チョコだけ。 そんなところでしょうか。 残念でなりませんが、そんなことも 今となっては楽しい思い出です。時間とはマ…

弦本選手、一言多すぎ・・・

お世話になります。広島東洋カープの新人弦本選手が、何やらブログで 愚痴ったようで。ブログ“暴言”広島新人は苦労人 動揺で?ストライク入らずうーん、まだ何も結果が出ていないのですから、 これはちょっとマズイですよね。誰もが見る可能性のあるブログで…

寄る年波・・・

お世話になります。昨日、ちょろっとハードなことをしたら、熟睡も熟睡、7時間ずっと寝っぱなし・・・カラダがだるいとかいう訳ではありませんが、なかなか疲労が抜けにくくなる年代に突入ってことなんでしょうか。これからまだまだやらにゃ、ならんというの…

週末の達人 セミナー情報

たまーにしか参加できないんですが、 とっても有益なセミナーを実施されています。週末の達人19日にセミナーを実施するご案内です。 自分は、残念お仕事の予定です。以下はメールマガジンからの転載です。第142回 我社の反省 10周年記念講演会&パーティ 2月…

欲しいプレゼントはずばり。

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…欲しいプレゼントは、ずばりゴディバ バレンタインデー 限定コレクション 2011GODIVAですね、はい。一度、ベルギーに行った際に食べてからはまりました。(*^_^*)サイズの年齢的に丁度よいです。くれる人?お…

クリスティーナ・アギレラ、天下のイベントSuper Bowlで国歌の歌詞を間違える。

お世話になります。米国は、昨日は国家的イベントSuperBowl。そこで歌手のクリスティーナ・アギレラが国歌の歌詞を間違えたようです。 [http://japan.techinsight.jp/2011/02/yokote2011020712100.html:title= 【イタすぎるセレブ達】クリスティーナ・アギレ…

婦人公論

はてなブログに婦人公論のブログがあります。そこで読者投稿を募集していました。雑誌の中吊りを見ると、おいおいって思う方も多いかと思いますけど、じっさい、話し相手の相談事と勘案すると、リアルでしょうね。赤裸々な部分をデコすることはあるんでしょ…

いじめ問題

昨晩はお湿りがあって、少し埃っぽさも収まった感があります。様々なご相談をいただきますが、その中で、多いのは、子供の頃のいじめに起因するトラウマがかなりの部分を占めています。いじめる側は、イタズラでやっているだけでしょうが、やられている側は…

スターウォーズ エピソード3

久しぶりに昨晩、見ました。スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]アナキン・スカイウォーカーが、ダース・ベイダーへ堕ちていく 哀しい話です。もっとも信頼する話し相手だったはずのマスター オビワンとの決別。信頼してくれていると思わせるこ…

はなてなでこんな記事が。失敗は絶対に非難しほうがいいと思う理由記事にもあるように、うーん非難で何かプラスになることがあるなら賛成なんですけど、プラスになることは少ないような・・・・失敗、誰にでもあります。よくよく考えれば、学生時代、満点を…

ヒトカラで、高得点

今週のお題これが私の至福の時私の至福の時は、ヒトカラをやっているときでしょうか。何もかも忘れて、唄に没頭する。そしてうまく唄えて、点数も高いときは、よし!って思えます。話し相手もいず、聴いてくれる相手もいない空間。 確かに、変かもしれません…

花粉症無料電話相談実施します。

お世話になります。寒いです、冬ですから当然ですか。一昨日、富士山がきれいに見えました。心洗われる心境です。さて、そんなことをいっているうちに、花粉症の季節に突入しようとしています。そこで、花粉症に20年来悩まされ克服した私が、無料で電話相談…

マックでオーディション

お世話になります。今日も充実した一日でした。ふと、マクドナルドにいくと、ソニーと組んで 歌手の発掘イベントをやるとか。Voice of MacDonald's 2012 何でもカラオケのDAMで歌を録音できるとか。。。凄い時代ですね。ヒトカラファンとしては、トライして…

プロ野球選手も

こんな記事がありました。引退後の就活が心配でしょうがない!?雑誌、Numberのウェブサイトに引退後の就活が心配でしょうがない!? 不況下におけるプロ野球選手の不安。とありました。一般社会でも、なかなか仕事がないという時代ですから、こういった記事が出…

長友選手インテル入り

サッカー日本代表の長友選手が、昨年の欧州一のインテルナシオナルに入団が決まったようです。Inter.it Home Page | Inter Official Site | FC Internazionale Milanohttp://www.inter.it/aas/hp?L=en素晴らしいですね。選手層が厚いだけに、大変ですが活躍…