2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの電話連盟

また、残念ながら自殺についてセンセーショナルな報道が続いております。これだけは本当にどうにかしてもらいたいものなのですが・・・もし、もしもです。誰にも相談できない、、死にたい、、、そんな時は、人に頼ることも肝要です一般社団法人日本いのちの…

放射能物質汚染の実態。

拡散希望の連絡をいただきまして、こちらに転載します。福島第一原発の放射能漏れについて詳細に記されています。ぜひ、ご一読下さいませ。朝起きるとマイミクのキクさんから驚きの動画がメールされてきた。早速、見たところ驚きの内容であった。 東大という…

朝日新聞:自殺報道について

朝日新聞が、「自殺報道、指針策定を」 清水内閣府参与に聞くの記事の中で政府側の姿勢と朝日新聞としての姿勢を表明しています。以前よりも、自殺抑制へ一歩前進と感じる部分もありますが、まだまだ抑制という部分に対しての配慮があるかというは、検討の余…

毒の吐きどころ。

人間、生きていれば誰しも、毒を吐きたくなることがあります。当然、私もあります。この毒を吐く場所。これが間違っていると、あとで大変なことになります。今、よくあるのがtwitterで毒を吐いたばっかりに大騒動ということが多々あります。また、他のSNSで…

不登校中学生の高校受験・高校転校支援サイト

何らかの理由で不登校、あるいは自主退学せざるを得ないことがあります。様々な状況に応じて進学の相談に乗ってくれるのが、不登校中学生の高校受験・高校転校支援|NPO高卒支援会しっかりサポートしてくれますから、悩んでいないで、まずは、上記サイトをご…

本当に強い人間

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 「本当に強い人間」とは、どんな人だと思いますか?何も語らず、何も拘らず、縁の下の力持ちとなって支える人。そんな人が本当に強い人間と感じます。

転職探しでお悩みの方に朗報

暑い日が続きます。体調管理だけはご注意を。さて、来る7月17日に、中高年の転職サポートで大いなる成果を上げていますベルコリンズ研究所さんが、大宮で究極の転職活動方法についてのセミナーを実施します。転職で困られている方、かなりいらっしゃいます。…

魔法が使えるとしたら・・・

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか? もし、もしも魔法が使えるとしたら、開けドア!勝手にドアを開けられるようになりたいです。自動ドアではない普通のドアを魔法で開けてみたい。…

日体大野球部員自殺か?

日刊ウェブより。雄星の元チームメート自殺か、日体大部員まず、故人のご冥福をお祈り申し上げます。まだ、調べ段階ですが、所轄警察は自殺の線で追っているようです。この手の事件はなくならないですね、本当に。甲子園準優勝までしてとお思いの方も多いで…

撲滅しないいじめ

いじめ。大なり小なり経験されたことは多いはず。それはいじめる側であったり、いじめられる側であったり。ただし、限度を超すいじめの後が絶たないのも事実。こちらをご覧頂くとご理解いただけるかと思いますが、未だにスポーツの世界にもおぞましいいじめ…