ゴールデンウィーク2017

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」ゴールデンウィークもあと2日。前半、姪が家に遊びに来ました。けっこう楽しそうでした。そう言っている自分は、送りだけしただけすが。後半は、実家でブラブラというか、疲労回復に努めていました。50近くに也、疲労が…

寒い朝

まだまだ、寒い朝が続きますね。朝4時起床。けっこうきついです。そんなときの強い味方が、目覚まし時計。自分は電波時計を利用しています。時間に正確というところで安心して使えます。本当に便利ですよ。と言っても、鳴ってからが勝負ですが。 (^_^)http:/…

疲労したら休むべし

疲労したら、どうしますか?やはり寝るに限る。と言っても、寝る前の準備もしっかりしないと熟睡は得られません。入浴、ストレッチングはきっちりやってから寝たいものです。 けっこう眠いのになぜ打っているんだろうか????http://zerokaraxyz.wp.xdomai…

カラオケの十八番は美しく燃える森

今週のお題「カラオケの十八番」カラオケが大好き人間です。と言っても複数でいくのは苦手。 なぜなら、マイクを独占していたいからwまずいですよね…しかも、歌声はジャイアンだし。話がそれすぎましたが、十八番は美しく燃える森東京スカパラダイスオーケ…

話し相手がいない…

独身はお気楽で良い。まぁ、けっこうそういう意見を耳にします。とは言うものの、けっこうな感じで話し相手を求めているんですよね。本当に。毎日のように、飲み歩いている知人がいますが、どの角度から見ても、話し相手が欲しい。かといって、婚活はもう40…

引越するという難儀

じつは昨年、引っ越しました。けっこう大変ですよね。と言っても、一切合切、嫁がやってくれました。(^_^;)なんもやってないに等しいです。いまは業者さんが、至れるつくせりなので便利ですよね。以前、単身赴任先から戻ってくるときには、自分で荷造りし、…

石田久二さん、新著夢がかなうとき、「何」が起こっているのか?』

石田久二さんの新著、『夢がかなうとき、「何」が起こっているのか?』この著書には、石田さんがこれまでの経験と学びから培ってきたノウハウがあますところなく紹介されています。自分を変えたい人は多いはず。ですが、なかなか変われない・・・そんなあな…

菅谷信一さん、新著「YouTube大富豪7つの教え」新刊amazonキャンペーンのご紹介!

中小企業のウェブ戦略の強力サポーター菅谷信一さんの新著 「YouTube大富豪7つの教え」新刊amazonキャンペーンが行われます。 YouTube動画投稿が新しいネット戦略として注目を集めています。 そんなYouTube戦略について「億を稼ぐ戦略」を独自のアイデアによ…

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則

良書である。中小企業経営者向け教材で最強であるランチェスター経営の竹田陽一先生が いかに自分を磨いてきたかという自己啓発に関する内容を、 これまた中小企業の成功事例100連発でおなじみ鬼才栢野克己氏が渾身の執筆。ふつうの自己啓発本は、読んだとき…

YouTubeを活用し劇的売上上昇!成功事例セミナー

YouTubeを活用し、なんと売上が10倍にアップ!本当かよ?とお思いの方も多いでしょうが、事実です。9月20日金曜日に市ヶ谷にて成功事例セミナーが開催されます。主催は鬼才ベンチャー成功事例100連発栢野克己氏[http://yumesenkan.jp/modules/news/index.php…

新刊紹介YouTube戦略本

中小企業のウェブ戦略でノリに乗っている菅谷信一さんと後藤充男さんの共著が発売になりました。人生大逆転を狙っている人、YouTubeは使ってみたいがイマイチやり方が分からない初心者にも分かりやすくかつ効率的な教え満載です。以下、菅谷さんからのメッセ…

ゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク」仕事です。やるしかないです、はい。がんばろ。

今週のお題「桜」東京の桜。車窓から見ることはあってもなかなかじっくり見る機会がなかったので、今回、思い切って皇居周辺を花見しつつ散策しました。こちらは千鳥ヶ淵の桜です。素晴らしい光景でした。各地の桜巡りも楽しいかもしれないですね。今回はと…

オススメのマンガ

今週のお題「オススメのマンガ」酒の細道 ラズウェル細木酒飲みには楽しみな漫画であります。漫画ゴラクでこれを読むとほっとします。やはりのんべなんでしょうね。

ホワイトデーの思い出

今週のお題「ホワイトデーの思い出」ない。と言いたいぐらい、あまり良い思い出がありません・・・甘いよりにがーい思い出ばかりでしょうか。それも人生、少しは糧になっているかな?

卒業

今週のお題「卒業」ギャンブルから卒業して早数年。大好きであった競輪の吉岡稔真が引退してからこのかた、 あらゆるギャンブルから卒業しました。ギャンブルからの卒業で何を得られたのか?今はまだ分かりません。ですが、良い社会勉強の場から離れたことも…

九州ベンチャー大学主催3月4日名古屋セミナーご紹介。

成功事例200連発でお馴染み、栢野克己さん主催のセミナーが 3月4日(日)に名古屋にて行われます。[http://yumesenkan.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=87:title= 名古屋セミナー交流会]起業家、これからを起業を目指す方には非常にためにな…

うるう年――2008年の私、2016年の私

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」2008年、自分にとって浮き沈みの激しい一年でした。良いこともあったり、悪いこともあったり。その時は最悪の経験も今となっては良い経験に思える。そんな一年でした。

最近、ハマっていること

今週のお題「最近、ハマっていること」玄米の炊き方。これにハマっています。玄米をおいしく食べるためにどうしたらよいか?あれこれ試行錯誤しています。これがけっこう楽しいもので、浸水時間を変えてみたり、圧力鍋、電気釜、炊き方も変えてみています。…

私のともだち

今週のお題「私のともだち」ぶっ飛んだ友が多い。。。それは自分自身がぶっ飛んでいるからかも。類は友を呼ぶということなんでしょうね。(^_^;)

デザート大好き!

今週のお題「デザート大好き!」手作りゼリーこれが好きです。手作りで粉ゼラチンを使用して作ります。あれこれ試しておりますが、これが健康にも良い感じです。100%果汁やらコーヒーなどいろいろ組み合わせています。ポイントは白砂糖を使わないところです…

1月28日栢野克己氏セミナーご案内

弱者の戦略で多くの小企業をサポートする福岡の栢野克己氏が、1月28日土曜日に東京でセミナーを実施します。ドラッカー入門セミナードラッカー書籍100万部突破の藤屋氏とのコラボレーションセミナーです。格安価格で受講できます。起業を目指している方には…

20歳

今週のお題「20歳」成人式、地元の仲間と大いに盛り上がりました。が、その数日後から持病の蕁麻疹が悪化し、5日間の入院治療となりました。今はほぼ完治しましたが、かゆいと言うより痛いくらいでした。苦い思いですが、時がたてば良い思い出です。

寒さに負けない方法

今週のお題「寒さに負けない方法」ネックウォーマーと手袋。この二つで防寒対策しています。やはり手先が冷えてしまうと動きが鈍くなりますし、首筋が冷えると風邪やインフルエンザになりやすいと考え、寒いときにはネックウォーマーは手放せません。後は、…

Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?ずばりウォークマン。Macを使っていますが、音楽を聴くならウォークマンも良い感じ。当たれば、買いたいです、はい。

2012年、今年の四字熟語

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」温故知新古きを温め新しきを知る。これを忘れず実行していきたいです。古に学び、新しきことも学ぶ。いろいろ挑戦するためにも忘れたくない四字熟語です。

やずやの秘密

日本一過激なランチェスター戦略の講演家である栢野克己氏の新著である。創業者夫婦が語るやずやの秘密売上高400億円まで登り詰めた会社の秘密がここに明らかに。非常に読みやすく、これから起業される方、売上で困っている経営者のヒントになることを間違い…

2011年、私の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 郡山で東北関東大震災に遭う。 パソコンを壊す。 ブログが一年以上続いた。以上、三つが私の3大ニュースです。一番は、やはり東北関東大震災。 あの揺れ、破壊。そして、未だ続く福島第一原発の処理と、 あれ以上のこ…

12月17日都立山吹高校学校説明会実施のご紹介

現在、不登校が12万人、高校中退が5万人いるそうです。はじめて聞いたときは驚きました。そして中退後、再度学べる先が少ないという現状。そんな現状を打破するために活動されているのが、JR板橋駅近くにあるNPO高卒支援会高卒支援会さんからの情報で、全国…

2011年、買って良かったもの

今週のお題「2011年、買って良かったもの」iphone4Sです。iphone4からキャリアも変えての移行だったのですが、やはり体感スピードが違い、とても満足しています。まだ、au自体がスタートしたばっかりなので、wifi環境などに改善の余地ありですが、使い心地は…