2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な命

拡散の要望を頂きまして転載いたします。先日、福岡で起きた酒気帯びによる 交通死亡事故。 残念ながら、 飲酒による事故はまだまだ起きています。 事故の関係者のお知り合いの方から こんなメールをいただきました。 ↓↓↓↓↓ 大人の責任です。 出来れば多くの…

福島県郡山市へ

東北関東大震災の遭った日。3月11日。自分は、仕事で福島県郡山市におりました。その日のことは、今でも鮮明に覚えております。その郡山へ再び行って参りました。行ってみて、驚いたのは、駅前の閑散ぶり。マスコミがこのあたりは自重しているのかも知れませ…

2011年、夏の予定

今週のお題「2011年、夏の予定」未定です。すみません。何か予定を立てたいのですが、やはり仕事が一番。仕事をどう持っていくかがまだまだ見えていないので、未定のまま進行しております。海にでも行けたら良いのですが・・・・

興奮状態での電話

混乱しているため、興奮状態で電話してくるケースがあります。当然、丁寧に落ち着く方向に持っていきます。いろいろシステムやガイドラインを説明していると、分かった、分かったと言うものの、、、、、冷静になってみるとというケースも多々あります。でも…

お父さん、ありがとう

今週のお題「お父さん、ありがとう」父が他界して20年あまり。ふと、超のつく読書家であった父の残した書籍を整理していたら、新田次郎著 武田信玄がありました。残念ながら一巻である風の巻きはありませんでしたが、二、三、四巻はあり、一巻は自分で購入し…

ゲームと私

今週のお題「ゲームと私」ご多分に漏れず、スペースインベーダーには、はまりました。本当に、街のあちらこちらにスペースインベーダーがあったものです 。あのブーム、熱気、何だったのでしょうか?

梅雨時は

おつかれさまです。梅雨入りした所もおおいはず。雨が多くなると、どうしても気持ちが沈みがち。そんな時は無理せず、ゆっくりすることも大切。焦ってはなりませんよ。沈んだ心を興奮させてまでやらねばならないことはそうは多くありませんから。あなたの心…

雨の楽しみ方

今週のお題「雨の日の楽しみ方」休日が雨であるならば、やはりDVDを見てリラックスするのが最良。探偵物語故松田優作の傑作の一つ。もう30年前になるんですね。ですが、子供ながら凄く楽しく見ていた記憶が蘇ります。あんな格好いい大人になりたいと思って数…