2012-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク」仕事です。やるしかないです、はい。がんばろ。

今週のお題「桜」東京の桜。車窓から見ることはあってもなかなかじっくり見る機会がなかったので、今回、思い切って皇居周辺を花見しつつ散策しました。こちらは千鳥ヶ淵の桜です。素晴らしい光景でした。各地の桜巡りも楽しいかもしれないですね。今回はと…

オススメのマンガ

今週のお題「オススメのマンガ」酒の細道 ラズウェル細木酒飲みには楽しみな漫画であります。漫画ゴラクでこれを読むとほっとします。やはりのんべなんでしょうね。

ホワイトデーの思い出

今週のお題「ホワイトデーの思い出」ない。と言いたいぐらい、あまり良い思い出がありません・・・甘いよりにがーい思い出ばかりでしょうか。それも人生、少しは糧になっているかな?

卒業

今週のお題「卒業」ギャンブルから卒業して早数年。大好きであった競輪の吉岡稔真が引退してからこのかた、 あらゆるギャンブルから卒業しました。ギャンブルからの卒業で何を得られたのか?今はまだ分かりません。ですが、良い社会勉強の場から離れたことも…

九州ベンチャー大学主催3月4日名古屋セミナーご紹介。

成功事例200連発でお馴染み、栢野克己さん主催のセミナーが 3月4日(日)に名古屋にて行われます。[http://yumesenkan.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=87:title= 名古屋セミナー交流会]起業家、これからを起業を目指す方には非常にためにな…

うるう年――2008年の私、2016年の私

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」2008年、自分にとって浮き沈みの激しい一年でした。良いこともあったり、悪いこともあったり。その時は最悪の経験も今となっては良い経験に思える。そんな一年でした。

最近、ハマっていること

今週のお題「最近、ハマっていること」玄米の炊き方。これにハマっています。玄米をおいしく食べるためにどうしたらよいか?あれこれ試行錯誤しています。これがけっこう楽しいもので、浸水時間を変えてみたり、圧力鍋、電気釜、炊き方も変えてみています。…

私のともだち

今週のお題「私のともだち」ぶっ飛んだ友が多い。。。それは自分自身がぶっ飛んでいるからかも。類は友を呼ぶということなんでしょうね。(^_^;)

デザート大好き!

今週のお題「デザート大好き!」手作りゼリーこれが好きです。手作りで粉ゼラチンを使用して作ります。あれこれ試しておりますが、これが健康にも良い感じです。100%果汁やらコーヒーなどいろいろ組み合わせています。ポイントは白砂糖を使わないところです…

1月28日栢野克己氏セミナーご案内

弱者の戦略で多くの小企業をサポートする福岡の栢野克己氏が、1月28日土曜日に東京でセミナーを実施します。ドラッカー入門セミナードラッカー書籍100万部突破の藤屋氏とのコラボレーションセミナーです。格安価格で受講できます。起業を目指している方には…

20歳

今週のお題「20歳」成人式、地元の仲間と大いに盛り上がりました。が、その数日後から持病の蕁麻疹が悪化し、5日間の入院治療となりました。今はほぼ完治しましたが、かゆいと言うより痛いくらいでした。苦い思いですが、時がたてば良い思い出です。

寒さに負けない方法

今週のお題「寒さに負けない方法」ネックウォーマーと手袋。この二つで防寒対策しています。やはり手先が冷えてしまうと動きが鈍くなりますし、首筋が冷えると風邪やインフルエンザになりやすいと考え、寒いときにはネックウォーマーは手放せません。後は、…

Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?ずばりウォークマン。Macを使っていますが、音楽を聴くならウォークマンも良い感じ。当たれば、買いたいです、はい。

2012年、今年の四字熟語

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」温故知新古きを温め新しきを知る。これを忘れず実行していきたいです。古に学び、新しきことも学ぶ。いろいろ挑戦するためにも忘れたくない四字熟語です。