就職内定率

寒いです。

今春卒業で、内定がない方は

気持ちも寒いのではないでしょうか。

そんなことも言ってはいられませんが、

大卒予定者の就職内定率は60%以下。

大企業指向が強すぎるとか、、、

大企業たるメディアの連中が言っても

説得力がない気がするのは私だけかな?

これまでの経験上、間違いなく

大企業からスタートした方が、転職するにしても

有利なのは揺るぎない事実。


そして、優良な少人数の企業を探すのは

砂漠の中からダイヤを探すくらい難しいのも事実。


そんなあれこれ小生が言っても何か変わることもない。


自分で動くしかない。


動かないでいては何も始まらない。


と自分にも言い聞かせつつ、

仕事を探す人に朗報が舞い込むことを

祈りつつ、自分もがんばろ。