いじめる側の論理

いま、某ファーストフードです。

話し相手の合間の一時を過ごすつもりが・・・・

若い、多分女子中学生でしょうか。

3人組で仲が良さそうでしたが、

1人の娘が、他の娘の言葉が心に刺さるようで、

そのことを話し合っていました。

いじってる側は、どこが嫌なのかが分からないらしく

延々、それを尋ねていました。


それは、答えられないだろうな、、こんな場じゃ。

しかも、人がいるんじゃ、聴かれてもおかしくないし。

こういう人には分からない痛み、沢山ありますよね。

いじめている(最近はいじるって言うみたいですが)

そういった部分でデリカシーが不足してしまうと言うか

ちょっとした心遣いが不足してしまうんですよね。

そんな悩みの助っ人になっていけたら良いでしょう。

さて、今日もこれからお話を伺っていきます。