自分は、競輪が好きです。

と言っても、電話投票するタイプじゃなく、

競輪場に行って生で観戦、購入というクチです。

地元の一つ花月園も閉鎖になり、

経済産業省の発表によれば、46場ある競輪場を25場に削減しないと

2016年には前場赤字になると言うことである。

赤字続きの公営競技をどのように改善するべきか - 木曽崇 – アゴラhttp://agora-web.jp/archives/1214377.html

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110126-OYT1T00779.htm?from=y10http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110126-OYT1T00779.htm?from=y10

読売新聞記事

もう廃刊になって久しい朝日ジャーナルで、競輪がピンチという記事を

読んだときには、まだまだ人気もあり、吉岡が出て来たり、バブルがあったりで

盛り上がっていたものである。

ただ、その頃から毎年、車券購入者の平均年齢が1歳アップしていると

言われるほど、新規購入者が増えない状況が続いたまま、

今日に至るというところである。


競輪は好きですが、いまの競輪形態が好きか?

と言われると、うーんって考えてしまうところがあります。

やはり赤板先行を知っているからなんですけど。

このままだと、確かに、施行事業者である自治体が、イチ抜けたを

続ければ、競輪は終焉になってしまうことは間違いない。


それだけは避けてもらいたいとなると、

車券を買わないとだよね。


どう魅力を伝えきるか?

ここなんでしょうね。