大切な命

拡散の要望を頂きまして転載いたします。

先日、福岡で起きた酒気帯びによる 交通死亡事故。 残念ながら、 飲酒による事故はまだまだ起きています。 事故の関係者のお知り合いの方から こんなメールをいただきました。 ↓↓↓↓↓ 大人の責任です。 出来れば多くの人に読んでほしいです。 -------------- 『先日の粕屋町酒気帯び運転での 事故で亡くなった被害者の一人 山本かんた君のお母さんから… 出来るだけたくさんの人に、 このメールを広げてくださいと 高校生が呼びかけしています。 同級生の子ども達が何かしたいとの思いで 以下のメールをなるべくたくさんの方々に 回しています。 お読みいただけると有り難いです。』 【みなさんこんにちは。 私たちは多々良中央中学校の第35期生です。 私たちは大事な友達を 大人の勝手なわがままで亡くしました。 ほんとに悔しいです。悲しいです。 寛大の命返せって言ってやりたいです。 でも今寛大の願いは私たちが元気に 笑っていられることだと思います。 今日はお葬式でした。 地元が一緒だった全員が参加し、 涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。 できることならもう1度 寛大に会いたいそんな願いです。 電話してもメールしても、 寛大から返事はありません。 寛大は私たちの笑顔を見ることが 何よりの支えになると思います。 今、私たちができることは 寛大のために飲酒運転撲滅を 呼び掛けること。それくらいです。 これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に 回していただけたら光栄です。 私たちの大好きな寛大の死を 決して無駄にはさせません。 呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m 多々良中央35期生高校1年生。一同。】
作成:: 日野 俊哉