会議の進行・・・

議事録を書くときに意識すべきこと

非常に興味深く読ませていただきました。

社会に出てからというもの、社内、社外含め、会議がうまくいった
という感触を得たことは、極めて少ないこと、少ないこと。

一つには、スタイルの違いであったり、議事録の付け方も
特徴が組織ごとに違ったりして、これが答えだというものが
ないというのが、実状があるからだと感じる。

必要な情報にアタッチメントしやすいようにするということが
議事録の目的であるが、人それぞれ、感じるところが違うから、
その辺から難しい問題があるんだろうと思う。

どういうものが最適なんだろうか???

いろいろと考えさせられることである。