地震酔いの痛恨

今週のお題東北地方太平洋沖地震

まず、東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになりました方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私は、当日、福島県郡山市にて地震に遭遇しました。

人生でこれまで揺れたは初体験でした。

そして、地震後から、地震酔いの症状が発症し、

未だに地震酔いが残っております。

交通機関がマヒした関係で、会津鉄道経由で戻ってきました。

おおよそ9時間ほどの長旅でした。

この揺れもさらに悪化させたのかも知れません。

帰ってきてからも、電車に乗ると気持ち悪さが続いています。

たぶんに、自分もそうですから、寒さ、飢え、酔いで苦しんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

よく目を閉じて腹式呼吸をすると良いらしいですが、

なかなか良くなりません。

時間が解決する問題かも知れませんが、なかなか時間が掛かりそうです。

原発ふくめ、大変な事態になっておりますが、一刻も早い収束を祈る他ありません。

みなが力を合わせて困難に立ち向かっていきましょう。